電脳おもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 113系 W43→L17へ 小浜色消滅

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は113系の撮影に湖西線に行ってきました。
ターゲットは10日程前からL17編成として
湖西線・草津線の運用に入っている元小浜色W43です。
・・・とはいうものの、
復帰早々車両故障でしばらくお休みしていたようで、
今日、ようやくお目にかかることができました。

まずは大津京にて。

画像

今日は355運用。
京都方のL2編成に引っ張られてやってきました。

画像

ピッカピカのカフェオレ色。
ブルーのラインがとても鮮やかでした。

画像

車内の様子です。
小浜色=ワインレッドのシートを期待していましたが、
シートも一般のベージュのものに交換されてしまったようです。
残念・・・

画像

ドア開閉ボタンは小浜線仕様のままでした。

画像

『クハ111-7709』のプレート。
間違いなく、元小浜色のW43編成です。

画像

L17編成の全体像を in 京都駅。
どこか塗装がはがれて、下地の小浜色見えないかな・・・と期待しましたが、
さすがに出場したところですからね。

画像

気になったのは、床下の1つだけ妙に綺麗なこの箱。
『ATS-P3制御装置』と書いてありました。

原形をとどめる113系が減っていくのは寂しいですが、
まだまだ現役で頑張って欲しいです。

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
113系 W43→L17へ 小浜色消滅 電脳おもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる